トイレのつまり、水漏れは修理が必要です

User comments

急いでいるとき、時間がないときに限って水のトラブルは起こるものです。特にトイレのつまりや水漏れは大変です。自分で修理できるレベルであればそこまで大きな問題にはならないですが、水がまったく流れなくなったり、床が濡れてしまうほどの水漏れが起きてしまうと素人では対応することができなくなります。水のトラブルはケースバイケースにあわせて適切な処置を行うと良いです。

軽度なトイレのトラブルであれば、自分で対処するのが良いです。それなりの知識と道具があれば十分対応できるはずです。ペーパーによる配管つまりの場合、お湯をかけて放置したり、すっぽんという道具を使うことでつまりを解消することが出来ます。お湯は沸騰しているものだと便器が割れてしまったり、ひび割れが起きたりするので80度くらいがちょうど良いです。

すっぽんはホームセンターで売っているので、一つは持っておいたほうが良いです。便器の中に水には一切溶けない金属類などを落としてしまい、それが原因でつまりが起きた場合、これを解消するのは非常に大変です。この場合は専門家にお願いするほうが良いです。水漏れはパッキンから漏れ出す程度であれば自分でも交換できるかもしれませんが、パッキン以外の主要部分から漏れ出している状態だと修理の依頼を出したほうが良いです。

トイレの修理は費用がかなり掛かると思う人が多いですが、意外と安くて10000円以下程度で修理は完了します。

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*